Z34ラストドライブ!2024年初の横浜に行ってきました。

筆者の近況ブログ

毎日暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、神奈川県横浜市へ行ってきましたので、その様子を紹介させて頂きます。

午前3時30分に家を出て、順調に伊勢湾岸道と新東名を走行していきました。

まずは、毎度必ず寄る海老名サービスエリアへ行きました。欲しいお土産がありましたが、夏季で高温の為に断念しました。朝ごはんとしてメロンパンを購入しました。

最初の目的地である日産グローバル本社ギャラリーへ行きました。

日産グローバル本社ギャラリーでの目的は日産 アリアの試乗です。アリアは首都高速湾岸線にてプロパイロット2.0の体験もできるとのことなので2週間前に予約をしておきました。

アリアは現在の日産のフラッグシップモデルなので、非常に高級感があり、欧州製EVと遜色ありませんでした。重量はありますが、モーターによる力強いトルクで、アクセルを踏み込んだ瞬間にシートに押さえ付けられる加速を披露しました。アリアの詳しい試乗記は後日投稿予定です。

首都高速湾岸線にて体験したプロパイロット2.0は、条件次第で両手両足を離せる自動運転を体験できました。追い越しや車線変更、ナビで設定した出口への退出など、クルマの方から提案を頂き、承認すると自動で実行してくれます。(この時はハンドルに手を添える必要があります。)プロパイロット2.0の感想も後日記事にしたいと思います。

首都高は片道700円少々しましたが、試乗は完全無料だとのことです。(往復で約1500円!!)

試乗を終えた後に日産グローバル本社ギャラリー内を見学しました。

もうすぐ納車されるRZ34に装着させるレーダー探知機やドライブレコーダーの装着位置などのイメージを収集してきました。

GT-Rカッコいいな〜と思ったり・・・

RZ34nismoもカッコいいな〜と思ったり・・・

新しくなったオーラnismoが大々的に展示されていました。

その後、横浜駅にある「ねぎし」で昼食にしました。

食事を終えた時に隣席のお兄さんの背中に麦茶をぶちまけられる事件が発生しました。(汗)

お腹いっぱいの状態で横浜駅周辺を散策し・・・

次に向かったのがワールドインポートツールズです。

以前から公言しています私が応援しているYouTuberのチャンネル隊長に会いに行ってきました。

最後に海老名SA下りで夕食を済まして日付が変わる前に無事に家に到着しました。

恐らく、今回の横浜遠征が日産フェアレディZ Z34で行く最後の遠征になった思います。

日に日に近づくRZ34の納車の反面、Z34とのお別れもあり、最後に良い思い出ドライブになりました。

この記事の執筆者

フェアレディZオーナーによる自動車情報とおでかけ情報を発信するブログ・YouTubeチャンネル「Can I get information」運営をしています。趣味はドライブとクルマです。マイカーは日産フェアレディZ(RZ34)。常に新しいコトを探究。東海地方を拠点に活動しています。

Koba-yuuをフォローする
筆者の近況ブログ
この記事が面白いと思った方はシェアをお願いします。
タイトルとURLをコピーしました