フェアレディZ RZ34初ドライブ。知多半島・師崎港、翌日に白子・河芸に行ってきた!

筆者の近況ブログ

9月2日月曜日に私の元に日産フェアレディZ RZ34が納車されました。

火曜日は仕事がありましたが、水曜日に予定を空けてあったので、納車後初のドライブへと行ってきました。

今回の目的地は、私お気に入りの知多半島の先端にある師崎港です。知多半島は日帰りドライブへ出かけるのにちょうど良い距離で、景色が良く、道も混んでいません。何より、師崎港以上、先に進むことが困難な為、つい遠くへ行き過ぎる心配もありません。

名古屋を10時に出発し、最初に向かった先はK’sPITです。

1950年〜1960年代のアメリカのハンバーガー屋の雰囲気がよきです。

今日は納車記念に奮発して、知多牛のオプションをつけました。

とても美味しく頂きまいした。

知多半島ののどかな景色。知多半島から見る海も良いですが、内陸の景色もまた趣があります。

美浜のカインズの近くのビュースポット。

後ろに見えるのは三河湾です。

続いて、チッタナポリへと行きました。

天気が良く、とても南国感のある写真が撮れました。(南国並に暑かったですが)

人気の撮影スポットも平日なので空いていました。

目的地の師崎港駐車場へ行こうとしましたが、工事中で羽豆神社の外側の道を通って迂回する必要があり、私の記憶では狭くて、道がデコボコだったと思ったので断念しました。

立体駐車場を建てているらしく、思った以上に大規模でした。

国道247号線を時計回りで走り、常滑港へ。

最後にイオンモール常滑へ行きました。知多半島へドライブに行く際は〆に必ず寄ります。

2024年9月4日に行ってきた証拠です。

ゆっくりし過ぎて、気がつけば夜になっていました。

最近は日没が早くなりましたね。(夕方暑いですが)

翌日の9月5日に三重県津市河芸町にあるマリーナ河芸まで行ってきました。

ここも南国の雰囲気があり、お気に入りのスポットですが、夏季の休日は人が多過ぎて行きづらいです。

ブルーのRZ34には南国の雰囲気がとても似合います。前に乗っていたZ34は都会的な雰囲気があり、似合いませんでした。

以前乗っていた日産フェアレディZ Z34

この日も天気が良く日差しが強く、とても暑かったです。おかげで南国感たっぷりの写真を撮ることができました。

伊勢湾は汚いイメージがありますが、ここから見ている限りでは汚いとは感じられません。

ヤシの木と船舶。

ここも人気のビュースポットです。

次に白子港へ行きました。

特に理由もなく行きました。

少し移動して白子駅前です。

以前、Z34を白子駅前で撮影したショート動画が伸びたので、また伸びるかな?と思いショート動画用の縦動画をサクッと撮影。

最後にそよら鈴鹿白子へ行きました。

そよら鈴鹿白子へ行ってきた
私は3月30日土曜日に新しくなった「そよら白子」を目的に三重県鈴鹿市へ行きましたので、その様子をシェアしたいと思います。

メイン駐車場が混んでいたので別の駐車場へ行きました。空いていたにもかかわらず、店舗入り口まで近かったので快適です。

4日にオープンした三重県初となるバーガーキングが激混みでした。(私なら大須の店舗へ行きますが)

ハンバーガーは昨日知多半島で食べたので、たこ寿(スガキヤのたこ焼き)を食べました。

2日間共に天気に恵まれ、最高のドライブとなりました。

ようやくRZ34のオーナーになった実感が湧いてきて、ドライブがとても楽しいです。

1ヶ月後に軽井沢へ行く計画を練っている最中です。

タイトルとURLをコピーしました