ブログを改修いたしました。

筆者の近況ブログ

先日、当ブログにてTwitterが正しく表示されない不具合が発生しました。

原因を探っていたのですが分からず、様子を見ていたところ、半日後に正しく表示されていました。不具合が発生する前日に、テーマの更新を行ったので、おそらくテーマのアップデートによる一時的な不具合でしたが、一瞬たりとも不具合が発生することで当ブログへお越し頂いた方へご不便をお掛けするのでは?と思いました。

そもそも、ツイート内容をブログに載せる必要性を疑問に感じ、ブログ開設2周年という節目ということでブログの改修を決意しました。

ワードプレスのシステム上、プラグインは少ない方が良いと判断し、思い付きで改修に踏み切りましたが、今思えば改修を行なってよかったと思っています。

今回、改修した内容が、ブログのサブタイトル変更とブログ背景画像の変更、カテゴリーの追加と各ページの小変更です。

今回、最大の変更点がブログのサブタイトルの変更です。

当ブログでは主に自動車情報とお出かけ情報を発信していましたが、情報量に限界があり、週2回更新という期限厳守で執筆するにあたって記事の質の低下を懸念していました。

また、単なる自動車情報やお出かけ情報を発信していくだけでは、排他性のない、ありきたりなブログになりつつあるとも懸念していました。

記事をスラスラと執筆するには多くの情報量が必要で、わたくし自身、何か知識や情報を多く持っているものはないかと考えた結果、私が所有する日産フェアレディZに行きつきました。

他の自動車情報系ブログにはない、日産フェアレディZ色の強いブログを目指すべく、フェアレディZのカテゴリーを追加しました。

そして、当ブログの筆者である「私」によりフォーカスすべく、筆者の近況ブログというカテゴリーも追加しました。何か特別なことは持ち合わせていない私ですが、私自身の活動記録として読者の皆様にシェアできればと思っています。

カテゴリーの追加によるブログ全体のバランス調整やしばらく放置していた各ページの点検・不具合等の修正をしました。

当面は、火曜日に筆者の近況ブログの投稿、木曜日にYouTubeに動画のアップ、土曜日に記事の投稿をする予定です。(私の都合により投稿できないこともありますのでご了承ください。)

新しくなった当ブログを今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事の執筆者

フェアレディZオーナーが自動車情報とおでかけ情報を発信するブログ・YouTubeチャンネル「Can I get information」運営をしています。趣味はドライブとクルマです。所有車は日産フェアレディZ(Z34)。常に新しいコトを探究。東海地方を拠点に活動しています。

Koba-yuuをフォローする
筆者の近況ブログ
この記事が面白いと思った方はシェアをお願いします。
タイトルとURLをコピーしました