美容院・名駅・三重輸入車ショウ・知多半島へ

筆者の近況ブログ

私は2023年2月23日木曜日〜2023年2月26日日曜日まで4日間の休みがありました。

元々、2月23日木曜日の天皇の誕生日は仕事のある日でしたが、祝日とは知らずに休みをとっていました。

2月23日木曜日は美容院へ行ってきました。

美容院は年末以来だったので、髪がかなり伸びていたので、軽くしたいと思っていました。ヘアカラーはオリーブ感を出してもらいました。(オリーブ感薄めな気もしますが。)

その後、久々に名駅エリアを訪れました。

名駅エリアは駐車料金が高いため、敬遠していましたが今回は覚悟を決めて行ってきました。

今回、訪れたのはセントラルタワーズ、ミッドランドスクエア、大名古屋ビルヂング、JRゲートタワー。

ミッドランドスクエアにはトヨタのショールームがあり、新型のプリウス、クラウン、スープラとレクサスのLC500h、RC-Fを見てきました。最近のトヨタ車の特に内装の質感の高さに感動をしました。RC-Fのスポイラーがとても純正とは思えないほど厳つくディーラーに入庫拒否されそうな程の大きさでした。

私は開業以来、JRゲートタワーモールに訪れたことがありませんでした。イオンモールやららぽーとでは見かけないショップが並んでおり新鮮でした。思いの外、店舗面積が広く感じました。

駐車料金を考慮して事前に滞在時間は2時間以内と決めていましたので、見て回る事で精一杯で、買い物どころではありませんでした。

30分350円のタワーズの駐車場に2時間停めて駐車料金は1400円でした。名駅エリアはクルマで行くべきではないとも思いました。

2月24日金曜日は、もうすぐ2回目の車検を迎える私の日産フェアレディZ Z34のメンテナンスをしていました。

来週の日曜日に日産でディーラーにて事前点検を行なって頂くための前準備です。雨が降っていましたが、時間が無かったので作業しました。

2月25日土曜日はメッセウィングみえで開催された三重輸入車ショウに行ってきました。

10時の開場前に入口に並び、結局17時まで滞在しました。私的には1日いても飽きませんでした。

多数の地元ディーラーが出展しており普段、間近で見ることができないような高級輸入車を見ることができました。

また、試乗車も多数用意されており私は、マセラティ グレカーレ、ジャガー Fタイプ、BMW 840iグランクーペ、メルセデスベンツ EQA250に試乗させて頂けました。最近の輸入車は癖が少ないので乗りやすく1000万円以上のクルマのハンドルを握れる、とても良い体験ができました。

お土産も多数頂き、非常に楽しい1日となりました。この三重輸入車ショウを機にマセラティにかなりの好感を抱きました。

三重輸入車ショウは内容が濃かったので、また別の記事に詳細を書きたいと思います。

2月26日は知多半島へ行ってきました。

行き先は、魚太郎、師崎港、めんたいパーク、イオンモール常滑。

天気が良く絶好のドライブ日和でしたが、とにかく混んでいました。

13:30頃の魚太郎の市場食堂は40組以上の待ちがありました。師崎港の駐車場は10台くらい駐車待ちのクルマがいたので諦めました。帰りの知多半島道の大高インターでは出口渋滞がありました。

知多半島は平日にリベンジしに行きたいと思います。

3月は車検やmosの資格取得の勉強をしたりと忙しくなりそうですが、4月にはドライブに行く計画を練っています。

この記事の執筆者

フェアレディZオーナーが自動車情報とおでかけ情報を発信するブログ・YouTubeチャンネル「Can I get information」運営をしています。趣味はドライブとクルマです。所有車は日産フェアレディZ(Z34)。常に新しいコトを探究。東海地方を拠点に活動しています。

Koba-yuuをフォローする
筆者の近況ブログ
この記事が面白いと思った方はシェアをお願いします。
タイトルとURLをコピーしました