横浜に行ってきました。

筆者の近況ブログ

私は2023年6月29日金曜日に横浜に行ってきました。

平日なので、高速道路の深夜割引を受けたいので午前3時59分までに伊勢湾岸道へ入りました。

途中、休憩を挟みながら神奈川県へ。

厚木ICを超えると首都圏に来たと実感が湧きます。

横浜町田ICの手前から渋滞していたので横浜町田ICで降りましたが、降りた先の保土ヶ谷バイパスも大渋滞。

走行中のバイクのすり抜けが、いつまで経っても慣れません。(名古屋では左からや車線中央からのバイクのすり抜けは、少ないです。)

なんだかんだで、9時30分頃にオーケーみなとみらいに到着。

駐車料金は平日最大1日1200円です。7月3日以降、1300円に値上げされると告知がありました。

クルマを停めてオーケーの店舗を少し散策し、向かった先は日産グローバル本社ギャラリーです。

10時30分より日産 フェアレディZ RZ34の試乗予約を入れてありました。

20分程、みなとみらいを走る試乗でした。試乗記は後日、公開予定ですが正直なところ、あまり分からなかったが本音です。

車両間隔、視界はほとんどZ34でした。VQ37VHRとVR30DDTTでは発進からエンジンの特性(主にトルク)の違いを感じられました。9ATでしたが、1速、2速のギア比が低く、変速ショックが大きかった印象を受けます。

その後、日産グローバル本社ギャラリー内を見学しました。

展示してあったRZ34は6MTでクラッチの軽さに驚きました。

「GT-Rカッコいいなぁ」と長時間見ていました。

次に、日本のサクラダファミリアと呼ばれている横浜駅を散策しました。

昼食はねぎしへ。

東京・横浜に行った時しか食べることができません。

電車に乗って移動です。

横浜でマナカを使っているのは私だけでしょうか?

中華街を散策したり・・・。(牛タンでお腹いっぱいでした。)

山下公園を散策したり・・・。(通過しただけ。)

赤レンガ倉庫を散策したり・・・。(こちらも目の前を通っただけ。)

ランドマークタワー内を散策したり・・・。(展望台へは行っていない。)

ランドマークタワー散策後、オーケーみなとみらいに置いてあるクルマを取りに行きました。

約10年ぶりにららぽーと横浜へ行きました。当時は迷宮に思えましたが、ショッピングモールに行き慣れた今では迷宮という印象がありませんでした。

その後、横浜青葉ICから東名高速に乗って帰宅しました。

お土産は海老名SAで買ったメロンパンだけです。

夕方までは天気が保ち(東海地方は1日中雨だったと聞いています。)念願だったRZ34に乗れて満足だった横浜遠征でした。

この記事の執筆者

フェアレディZオーナーが自動車情報とおでかけ情報を発信するブログ・YouTubeチャンネル「Can I get information」運営をしています。趣味はドライブとクルマです。所有車は日産フェアレディZ(Z34)。常に新しいコトを探究。東海地方を拠点に活動しています。

Koba-yuuをフォローする
筆者の近況ブログ
この記事が面白いと思った方はシェアをお願いします。
タイトルとURLをコピーしました