回転鮨魚太郎半田店へ行ってきました。

筆者の近況ブログ

私は先日、2023年4月にオープンした回転鮨魚太郎半田店へ行ってきました。

場所は愛知県半田市中村町でミツカン本社の近くです。

10時55分頃に回転鮨魚太郎半田店に到着しましたが、既に大行列。平日の開店前というにも関わらず大盛況です。

席に着くまでに45分程かかりました。

まず、おすすめ5貫セットを注文。

鮮度抜群で臭みがなく、ネタとシャリのバランスがよく美味しかったです。

魚太郎は知多半島の漁港でセリ権を持っているので、新鮮な魚が漁港から直送されています。

〆に海老天握りを注文しましたが、想像の3倍大きくて驚きました。熱々で美味しかったです。

お会計は少々高かったですが、大満足でした。

通行料が260円現金払いの衣浦トンネルを通り、西尾市へ行きました。

西尾市といえば抹茶で、抹茶といえば抹茶ラボ西尾伝想茶屋店へ。

お寿司を食べてお腹いっぱいでしたが、スイーツは別腹ということで入店。

抹茶ラテと抹茶モンブランを注文しました。

抹茶が濃厚で非常に美味しかったです。^^

再び通行料260円を払って衣浦トンネルを通行し、西尾市から知多半島へ。

途中、碧南市付近でゲリラ豪雨に遭いました。「最後に洗車したのが横浜に行く1週間前で、せっかくのドライブだと思い昨日洗車したのに雨に降られたorz・・・。」と憂いてました。

洗車すると雨が降る!?なぜ洗車後には雨が降るのか?
「天気予報を見てしばらく晴れ予報だったので洗車をしたら翌日に雨が降った」という経験はありませんか?なぜ、洗車すると雨が降るのか?洗車後に雨が降る理由を考察していきましょう。

半田市から三河湾を横目に国道247号線を通って、いつも通り師崎港を目指しました。

師崎港に有料駐車場がありますが、50分以内であれば無料で駐車できます。

師崎港の駐車場は土日祝は混雑しており、駐車するのに並ぶことがあるので平日に行くことをおすすめします。

羽豆岬では雨が止んだので、散策しながら綺麗な夕焼けの三河湾・伊勢湾を見ることができました。

目の前に篠島・日間賀島、その奥に渥美半島、右手に鳥羽と神島が見えます。近いようで遠い存在です。

ずっと行きたいと思っていた回転鮨魚太郎半田店に行くことができて大満足でした。

この記事の執筆者

フェアレディZオーナーが自動車情報とおでかけ情報を発信するブログ・YouTubeチャンネル「Can I get information」運営をしています。趣味はドライブとクルマです。所有車は日産フェアレディZ(Z34)。常に新しいコトを探究。東海地方を拠点に活動しています。

Koba-yuuをフォローする
筆者の近況ブログ
この記事が面白いと思った方はシェアをお願いします。
タイトルとURLをコピーしました