2023年盆休み

筆者の近況ブログ

立秋とは名ばかりの猛暑が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、ありがたいことに8月11日 金曜日から8月20日 日曜日まで10日間の休みを取ることができました。なので、この場を借りて私の盆休みをシェアしたいと思います。

私は基本的に暇が苦手で「10日間休みだー!ウェイーッ!」と浮かれポンチになる訳にもいかないので多くの時間を英語の勉強や記事の執筆、動画の編集に充てていました。

とはいえ、折角の連休なのでと、13日 日曜日に知多半島へ行きました。10時に半田市にある回転鮨魚太郎へ行き、発券をしてから開店を待ちました。11時の開店直後に席に座ることができました。魚太郎の鮨を満喫した後は、時計回りで知多半島を一周してからイオンモール常滑で買い物をして帰宅しました。私の毎度お馴染みのおでかけコースなので、今更紹介する必要もないかと思います。

そして、15日 火曜日に台風が襲来。予報では近畿地方に台風が直撃となっていたので東海地方も大きな影響を受けると思われました。月曜日の夕方から天気が荒れると聞いていましたが、当初の予想より雨風の到来が遅く、日付が変わった頃に天気が荒れ始めました。台風が過ぎ去り、私の周辺では幸いにも被害がありませんでした。

水曜日辺りに、まるは食堂でエビフライを食べたり、記事のネタを探しに渥美半島までドライブに行きたいと、計画をしていましたが、雨予報だったので行くのを断念しました。また、「暑い」「ガソリンが高い」という追加の理由もありました。しかし、天気が良かったので少し悔しく思いました。

18日 金曜日はスバル インプレッサWRXを借りてドライブへ行きました。3000rpmを超えると一気にブーストが効き、凄まじい加速をしました。試乗記や動画は後日公開予定です。

20日日曜日にテスラ モデルYに試乗しました。シンプルで未来的なデザインのSUVで内装は無駄がなく非常にシンプルでした。乗り味はやや硬めのサスペンションにロードノイズが車内に響きました。重心が低く、モーターによるラグのないトルクフルな加速をしてくれました。こちらの試乗記も後日公開予定です。

食べて、ドライブして何かと充実した盆休みを過ごすことができました。お盆が過ぎましたが、残暑とは思えない暑い日々が続くかと思われますので、お身体に気をつけてお過ごしください。

この記事の執筆者

フェアレディZオーナーが自動車情報とおでかけ情報を発信するブログ・YouTubeチャンネル「Can I get information」運営をしています。趣味はドライブとクルマです。所有車は日産フェアレディZ(Z34)。常に新しいコトを探究。東海地方を拠点に活動しています。

Koba-yuuをフォローする
筆者の近況ブログ
この記事が面白いと思った方はシェアをお願いします。
タイトルとURLをコピーしました