2024年私の目標

筆者の近況ブログ

1月1日から色々なことがあった2024年ですが、早くも半月が経ちました。

以前からお話ししていましたが、私は2024年は2023年以上に成長する1年にしたいと思い、成長するには目標を立て、達成させることが一番の近道だと考えています。

そして、目標は具体的な数値と期日を公言すると達成しやすい傾向があります。

なので今回は、そんな私の目標をシェアさせて頂きます。

生活習慣

「会話を続ける」

「感謝を伝える」

「常にポジティブ思考」

「時間に余裕を持つ」

「寝落ちしない」

「毎日7時間睡眠時間を確保する」

「毎朝、白湯をコップ1杯飲む」

「毎日、水を1ℓ以上飲む」

「豆乳・納豆・野菜飲料の継続」

「お菓子をやめる」

「腹八分目以上食べない」

「運動する」

「毎月、本を2冊以上読む」

「断捨離をする」

「無駄なドライブをやめる」

「節約・貯金をする」

「SNSやYouTubeを無駄に見ない」

挨拶で終わったり、そうですね・・・。で会話が止まるので、何かもう少しキャッチボールが続くようにアクションを起こします。相手に直接感謝を伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、一歩勇気を出して感謝を伝えます。(英語なら簡単ですが、日本語だとハードルが高く感じます。)常にポジティブでありながら時間に余裕のある行動を心がけます。睡眠時間が3時間しか確保できなかったり、お風呂がめんどくさいと思っていたら寝落ちして気が付いたら外が明るくなっていたりと昼夜逆転した生活が続いていますが、仕事上、昼夜逆転生活は正せませんが、睡眠時間の確保を確保することはもちろん、早くお風呂に入って寝落ちしないように努めます。白湯、水1ℓ、豆乳、納豆、野菜飲料は健康の為に継続します。つい、食べ過ぎたり、お菓子を食べてしまいますが、特別な時以外は控えます。運動習慣がない私なので、まずは5分からでも室内でできる運動を始めます。お金と時間の使い方を見直す必要があります。無駄に過ごしていた時間をに本を読む時間に充てます。

勉強

「英単語学習をする」

「Duolingo英語学習アプリの継続」

「子供向け海外のビデオを見る」

「投資・株式の勉強をする」

「経営の勉強をする」

毎日、英語を勉強していますが、イマイチ英語力が上がった気がしません。今年は、より強化すべく英単語を覚え、子供向けの海外の動画を視聴することでリスニング力を鍛えながら真似して発音することでスピーキングもセットで強化していきます。また、株式や経営についても興味があり、本を購入して、読み漁りたいと思います。ここでは勉強をすると大雑把な目標を挙げていますが、効果を高めるには時間や頻度などをより具体的に煮詰める必要があります。

挑戦

「行ったことのない都道府県または国へ行く」

「三菱車・スズキ車・ポルシェに乗る」

「外国人と会話する」

「日本株と米国株を買う」

「NISAを始める」

いつも同じ場所にしか行かない私なので、今年は新しい場所へ行きます。実は三菱車とスズキ車とポルシェのハンドルを握ったことがないので、今年は運転してみたいと思っています。ここ最近、日経平均がバブルを超えていますが、そのうち暴落するのではないかと思い踏み止まっていましたが、思い切って株の購入をします。

ブログ・動画

「毎週火曜日と土曜日に記事・ブログの投稿を継続する」

「毎週木曜日にYouTubeに動画の投稿を継続する」

「毎週月曜日にYouTubeにショート動画の投稿を継続する」

「記事と動画とショート動画のストックを各3本以上維持する」

「ブログの日当たりの平均収益を〇〇円以上、月収益を〇〇円以上にする」

「YouTubeを収益化させる」

「SNSを活用し集客を図る」

「ブログとYouTubeの背景画像を新しくする」

「エンディング動画を新しくする」

「ブログ開設3周年企画を実施する」

動画と記事・ブログの投稿を継続するのはもちろん、ストックを用意して余裕を持って投稿を行いたいです。(いつも期日ギリギリで編集しています。)SNS等を上手く活用し集客を上げて多くの方に訪問して頂き収益も増やしたいと思ってます。(収益はより良い記事や動画を投稿する為に使いたいです。)まもなく当ブログは300記事・3周年を迎えるにあたり記念企画を予定しています。

私は26歳となり20歳と時と比べて多くの知識と経験をしてきました。ただ、ここで成長を止める訳にもいかず、私自身の知的好奇心を満たし経験を積み成長したい訳ですが、その為には健康であることが大切です。健康習慣を維持しながら挑戦を続ける1年にします。目標達成の取り組みは明日からではなく、今から始めます!

この記事の執筆者

フェアレディZオーナーが自動車情報とおでかけ情報を発信するブログ・YouTubeチャンネル「Can I get information」運営をしています。趣味はドライブとクルマです。所有車は日産フェアレディZ(Z34)。常に新しいコトを探究。東海地方を拠点に活動しています。

Koba-yuuをフォローする
筆者の近況ブログ
この記事が面白いと思った方はシェアをお願いします。
タイトルとURLをコピーしました