2023年末ー2024年お正月

筆者の近況ブログ

早いもので2024年が始まり1週間が経ちました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2024年あけましておめでとうございます。
2024年 あけましておめでとうございます。Happy New Year 2024! 「今年も皆様にとっていい1年になりますように」と言いたいところですが、新年そうそうに北陸地方で大地震が発生し、日本海側では大津波警報が発令されるなど、騒然...

2024年は元日に能登半島で大地震が発生し、2日に羽田空港で日本航空の飛行機事故が起き、3日に北九州市で大規模火災が発生し、夜にJR山手線の電車内で通り魔事件が起きました。

そんな騒々しい幕開けの2024年でしたが私は、ありがたいことに12月29日〜1月7日まで連休がありました。連休とはいえ、浮かれポンチになる訳にはいかず私は、ブログの執筆や動画の編集をしながら慌ただしく過ぎていきました。そんな私の2023年末〜2024年のお正月をシェアしたいと思います。

連休の初日は2023年最後の洗車をしました。1年間、約2万km頑張って走ってくれた私のフェアレディZ Z34に感謝を込めながら、今年は新潟県へ行ったり、オールフェアレディミーティングへ参加したり、横浜には2回も行ったなぁと2023年に訪れた場所への思いを馳せながら洗車し、いつも以上に綺麗に仕上げました。

年末は毎年恒例の福井県へ行きました。冬の北陸に夏タイヤのフェアレディZ Z34で行く訳にはいかなかったのでスタッドレスタイヤのクルマで行きました。まず、越前そばの里で年越しそばを買い、羽二重餅の古里でチョコバナナの羽二重餅を買い、魚心でお寿司を食べて、福井駅を散策し、宿で宿泊して、敦賀駅を散策し、日本海さかな街で海鮮を買いました。今回は比較的積雪が少なく暖かく過ごしやすい2日間でした。

31日の21時頃に寝落ちして、気が付けば年が明けていました。(汗)

お正月は親戚回りに行ってきました。

また、ジャズドリーム長島へショッピングに行ってきました。とはいえ、アウトレットに行っても案外、これといって買うものがなくマイカル桑名にも寄りました。

そして、愛知県西尾市にも行ってきました。西尾市を訪れた目的は愛知三島と呼ばれる三河湾に浮かぶ佐久島に行くためです。私は2023年12月に篠島と日間賀島に訪れており、その際に愛知三島を制覇したいという気持ちが強くなり、今回、佐久島に行ってきました。

篠島・日間賀島に行ってみた
私は先日、篠島と日間賀島を訪れました。篠島と日間賀島がどのような場所かシェアします。

篠島と日間賀島は南知多町に属し、師崎港や伊良湖岬から定期船が出航していますが、佐久島は西尾市に属し、一色港しか定期船が出ていないので別日に訪れることになりました。佐久島は篠島や日間賀島よりも広いですが、人口が少なく人に会うことが少なかったです。また、観光スポットは控えめですが、アート作品が島内に点在しています。佐久島の訪問記事は後日、投稿予定です。

連休最終日の夜に愛用していた山善のセラミックヒーターが故障しました。少し焦げ臭い匂いがして、電源が入らなくなりました。このヒーターは2017年の秋にジョーシン京都1ばん館で購入したもので、かなり思い入れのあるヒーターだったのですが、いよいよ買い替えの時期がやってきました。

久しぶりにニードフォースピードアンダーグラウンド2をプレイしたいと思っていた年末年始でしたが、ゲームをする時間がなく過ぎていきました。早く2024年の目標を立てて成長を加速させなければと思う今日この頃です。(その前にヒーターが欲しいです。)

この記事の執筆者

フェアレディZオーナーが自動車情報とおでかけ情報を発信するブログ・YouTubeチャンネル「Can I get information」運営をしています。趣味はドライブとクルマです。所有車は日産フェアレディZ(Z34)。常に新しいコトを探究。東海地方を拠点に活動しています。

Koba-yuuをフォローする
筆者の近況ブログ
この記事が面白いと思った方はシェアをお願いします。
タイトルとURLをコピーしました