新型コロナになりました・・・。

筆者の近況ブログ

先日、私は初めて新型コロナになりました。

その状況をシェアしたいと思います。

2月7日水曜日に腰が痛かったのですが、前日に低い場所で作業したので、それが原因だと思っていましたが今までに感じたことのないような腰痛でした。

昼頃からどっと疲れが出てきました。

17時頃に家に帰り休んでいましたが、徐々に頭痛が始まりました。放っておけば治るだろうと思っていましたが、時間が経つにつれて頭痛が激しくなっていきました。

19時過ぎた頃には頭がガンガンするようになり、いよいよ無視できるレベルではなくなったので、仕事を休む旨を伝えて、その日は寝ることにしました。

椅子を探す変な夢を見て全く寝られませんでした。

翌日の木曜日はスマホすら見る気が起きない程、体調が悪かったです。

17時に病院の予約が取れたので行ってきました。かかりつけ医ですが約9年(高校生の時)ぶりの訪問でした。

診断結果はコロナでした。家族内にコロナ患者がいたので移されました。

錠剤2種類とトローチを処方されて帰宅。

帰宅後にロキソニンプロを飲みました。飲むと悪寒がするにも関わらず大量の汗が吹き出ました。

39℃あった熱は37℃まで下がり、すごく楽になりましたので、ゆっくりと寝ることができました。

金曜日は、体温が37℃程で、微妙な状態が続いていましたが、19時頃に突然、だるさが強くなり、体温が38℃まで上昇したので、ロキソニンプロを飲みました。2時間後には37℃まで体温を下げることができましたので、ゆっくりと寝ることにしました。

土曜日も37℃前後の体温が続き、体調が最悪とまではいいませんが、ダルっぽさが続きました。それ以上に体温が上がることがありませんでした。

日曜日にはようやく体温が36.5℃まで下がりかなり楽にはなりましたが、頭がフラフラした感覚に陥りました。

月曜日には、ほぼ体調が良くなりましたが、頭のフラフラ感が治りませんでした。

火曜日も1日中、頭のフラフラ感が続きました。

水曜日にようやく頭のフラフラ感が解消され、新型コロナが完治しました。

2020年以降、初めて風邪という風邪になりましたが、かなりキツかったです。新型コロナより昔に患ったインフルエンザの方が辛かったですが人生で一番キツかったのがノロウイルスなのは不動です。

もう、新型コロナは二度と御免なので感染対策をしっかりと行いたいと思います。

この記事の執筆者

フェアレディZオーナーが自動車情報とおでかけ情報を発信するブログ・YouTubeチャンネル「Can I get information」運営をしています。趣味はドライブとクルマです。所有車は日産フェアレディZ(Z34)。常に新しいコトを探究。東海地方を拠点に活動しています。

Koba-yuuをフォローする
筆者の近況ブログ
この記事が面白いと思った方はシェアをお願いします。
タイトルとURLをコピーしました